最近よく耳にするファンクショナルトレーニング。
機能的な身体にするためのトレーニング法です。
ピラティスは、体幹トレーニングとファンクショナルトレーニングの良いとこ取りをしているトレーニング法。

ピラティスの最大の特徴は呼吸法。
身体の動きとともに呼吸もコントロールすることは、最初は難しいかもしれません。
かといって呼吸法が難しいために、こんなにも身体に良い効果をもたらしてくれるピラティスを面倒くさいと思わせたら残念でしょうがない。
なので私は、初心者の方には呼吸が止まらなければ良いとお伝えしますが、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目、と回数を重ねる事に自然とコントロールできるようになっていくのです。
必要な事は3つだけ!
・眠っている深層筋を目覚めさせる
・深い呼吸をすること
・自分の身体と向き合う
たったこれだけで難しさはなくなります(^^)
少しの意識で身体が驚くほど軽くなる。
これは体験した人しかわからない爽快感。
是非お試しを♪
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